お知らせ

夏だ!暑いぞ!学習会だ!高教組夏季学習会は直前です

カテゴリー:

 毎年恒例の高教組夏季学習会が、明後日から2日間の日程で開催します。「ちょっと時間ができたから、ふらっと参加してみようかな」「ずっとは参加できなけど、講演だけなら聞けるかな」など、当日の急な参加もOKです。学校で「仕事のこと」「子どもたちのこと」を考えることはもちろん大切ですが、普段とは少しだけ違う場所に身を置いて考えれば、また違ったものの見方、とらえ方ができ、リフレッシュすること間違いなしです。ぜひ、時間の都合がつく方は、「参加報告なし」でも直接会場に足を運んでください。

高教組夏季学習会

日時:8月4日(金)13:30~5日(土)12:30

会場:ゆ~とりあ越中(富山市春日96-1 電話076-467-5000)

*初日は、岐阜大学の南出吉祥さんが「若者の自立を支える基盤と教育の課題-若者とともに社会をつくる実践へ-」と題した講演会(13:40~)が行われます。

*2日目は、全教弁護団の加藤健次さんが「教育の自由の危機の克服~改憲の動きを中心に~」と題した講演会(9:30~)が行われます。

*両日とも講演会の後は、分散会で参加者の交流を行います。

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2014 - 2017 富山県高等学校教職員組合 All Right Reserved.