お知らせ

ただいま国民平和大行進を実施中!

カテゴリー:

6月6日(木)に朝日町を出発した国民平和大行進。朝日町→入善町→黒部市→魚津市→滑川市→富山市(水橋→岩瀬→富山市中心部)→射水市→高岡市(高岡市中心部→西高岡→福岡)まで行進が行われ、本日(6月11日)は氷見→伏木を行進します。

ここまで今年の平和行進は、雨に降られた行進(7日・8日・10日)となりました。合羽を着ながら、傘を差しながらの行進でしたが、それでも通し行進者の方をはじめ、参加者は宣伝カーから流れる「折り鶴」「青い空」などの歌や沿道から手を振ってくださる方に元気をもらいながら行進しています。

6月6日の出発式の様子や行進、署名活動がKNBのニュースでも流れました(ご覧になりたい方はhttp://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=22073へアクセス)。

県内の残る行進は、14日の福岡→小矢部、15日の小矢部→県境となりました。石川県への引継ぎまで行進は続きます。通し行進者の方は、この後石川→福井→京都→兵庫→鳥取→島根→広島まで、日本海側を行進されます。みなさんの自宅付近を行進者が訪れた際は、ぜひ手を振ってください。できれば署名・募金にご協力ください。

▲ このページの先頭にもどる

© 2014 - 2019 富山県高等学校教職員組合