お知らせ

教員採用試験対策講座(コブシ塾)修了

カテゴリー:

 富山高教組は、学びを深め、仲間との友情を深め、教員採用試験でのハレの合格を勝ち取れるように「教員採用試験対策講座(コブシ塾)」を5~7月に3回実施してきました。
 最終回の第3回(7/6実施)は受講生6名をはじめ全14名が参加しました。「実践形式」中心で、①集団面接、②個人面接、③模擬授業の練習を行いました。受講生からは、「模擬授業を専門教科の先生にみてもらい、助言をもらえたのがよかった」「試験に向けて、またモチベーションがあがりました」「実際にやってみることで自信がつきました」などの感想が寄せられました。また協力者(面接官)からは、「受講生の一生懸命さに好感がもて、全員合格してもらい仲間として一緒に働きたいと思った」「模擬授業を見て、自分にとっても良い経験となりました」等述べられました。
 受講生の皆さん、1次採用試験まであと2週間をきりましたが、 精一杯本番に向けて更なる準備をされ、合格されることを願っております!

 尚、1次試験を突破し、2次試験に向けて模擬授業や個人面接を「もう少し学びたい!練習したい!」と思われましたら、高教組にご連絡ください。相談の上、力になれるような場合は個別に対応したいと思います。

 受講生皆さんの合格をご期待申し上げます。 

▲ このページの先頭にもどる

© 2014 - 2019 富山県高等学校教職員組合