お知らせ

教育全国署名2019 今年も頑張ります!

カテゴリー:

教育全国署名 富山県スタート集会が教育会館で開催され、高教組をはじめ、高岡市教組、富山地区教組、新日本婦人の会富山県本部、COOPとやまから代表が集まりました。

まず、「ゆきとどいた教育をすすめる富山の会」の会長から「昨年は、この署名とは別の署名の取り組みで小学校・中学校への空調設備の導入に弾みがついた。署名の力が大きかった。この流れをそのままに、教育全国署名をがんばろう。富山の子どもたちにゆきとどいた教育をすすめるために奮闘しよう」とあいさつがありました。

その後、意見交流を行い、教職員をとりまく現状や学校の施設・設備の問題、奨学金の返済の問題など教育に関係する話題は尽きることがなく、予定時刻を超えて活発な意見交流が行われました。

最後に、「教育全国署名は今年31年目だ。この署名の歴史に自信をもって、各組織で頑張ってこの署名に取り組もう」と決意し合いました。

☆詳細については後日『富高教情報』でお知らせします。

さて、
今年の目標は50,000筆(うち高教組で20,000筆)です。
ご家族、ご親戚、友人、知人、ご近所、・・・
できるだけ多くの方にこの署名への協力をお願いしてください。

今こそみなさんの声を、国会、県議会に届けましょう!

▲ このページの先頭にもどる

© 2014 - 2019 富山県高等学校教職員組合