お知らせ

とやまめっ!第4弾&青年部ブロック交流集会のご参加を!

カテゴリー:

12月24日(土)開催の全教青年部北陸中部東海ブロック学習交流集会「とやまめっ!第4弾」に位置付け、対象者を青年部(33歳以下)に限定せずに、広く参加を呼び掛けています。講師の河口竜行先生は、都内有数の進学校である渋谷教育学園渋谷中学高等学校で教鞭を取りながら、全国に幅広い教員同士のつながりを作って情報発信をしている注目の実践家です。今回は、「コーチング」や「対話の授業」を中心にワークショップ形式で講演していただきます。参加枠には「まだまだ」余裕があります。ぜひ同僚、友人もお誘いあわせのうえ、高志会館にお越しください。事前に参加者を把握しますので、参加を希望される方は分会の青年部委員に参加希望を伝えてください。分会の青年部で参加報告をとりまとめて申し込みの流れになります。

日 程:2022年12月24日(土)

    14:00~17:45 講師:河口竜行さん(渋谷教育学園渋谷中学高等学校教諭)

               講演題:「楽しい授業が、明るい学校・社会を創り出す」   

 *参加費は無料です。
 *リモート(Zoom)参加希望者には、IDとパスコードをお知らせします。
 *現地会場と各県のサテライト会場をつないだ交流活動も。事前に富山県の特産品を
  各地にお送りし、これを使ったクイズやパフォーマンスでの交流を行います。

申込締切:12月15日(木)まで

▲ このページの先頭にもどる

© 2014 - 2024 富山県高等学校教職員組合