お知らせ

「2026年度富山高教組 教育講演会」について

 

 「高教組教育講演会」は毎年、その年度の教育研究集会の基調講演という位置付けで、教育に関するテーマを設定し、専門家にご講演いただいています。
 今年度は愛知県立大学教授の久保田貢さんに、高校改革について、学習指導要領と再編を絡めて講演していただきます。全国で進められている高校改革についてのお話を聞ける絶好のチャンスです。
 参加申込については、県立高校の方と高校生は職場の分会長さんに申し込んで下さい。(できれば7月24日までにお願いします。)上記以外の方は、富山高教組までご連絡下さい。参加費は富山高教組の組合委員以外の方も無料です。
 当日参加も可能ですので、多くの方の参加をお待ちしております。

<2026年富山高教組 教育講演会について>

日時:2026年8月2日(土) 14:00~16:00

場所:富山県民共生センター・サンフォルテ 307・308

講師:久保田 貢さん(愛知県立大学 教授)
演題:「高校改革はどこに向かうのか-次期学習指導要領と新自由主義的再編」

▲ このページの先頭にもどる

© 2014 - 2026 富山県高等学校教職員組合